こんにちは!

No Borders キンダーガーデンコース岡崎校です。

今回は7月に行われたStar Festival☆Kinder Connectの様子についてお伝えいたします。

始めにみんなで1つのお部屋に集まり、

素敵な姿をお友達と一緒に見せ合ったり、話し合ったりしましたよ!

その後は、Kinder講師オリジナルの七夕ストーリーの劇を見て、

七夕がどのような日であるかということを知りました☆

その後は黄色チームと青チームに分かれて、縁日のゲームをしました♪

外では流しそうめんに見立てたゲームをしたり、

金魚・ボールすくいをしましたよ☆

流しそうめんゲームでは、上から流れてきた白色の毛糸をお箸でとり、

最後にそうめんを食べるまねをして夏らしさを感じることができました!

室内では、たこ焼きの形のボールを投げて1列揃えるというゲームをしたり、

カードの裏側にある七夕の塗り絵をしたりもしましたよ!

午後からは、それぞれのクラスに分かれて七夕のクラフトをしました☆

折り紙や色鉛筆などを使ってお子さまオリジナルの織姫様・彦星様をつくりましたよ!

とっても可愛らしい七夕飾りをつくることができました♪

七夕飾りをつくり終えると、みんなでお子さまの笹に飾り付けをしました!

最後にプレスクールのお子さまもみんなで一緒に「ドラえもん音頭」を踊って Star festival☆Kinder Connectを終えました♪

また次の行事もお楽しみに✨

See you♪

ノーボーダーズ岡崎校


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder