こんにちは!

 

3日間続いてきたサマーコースも残すところ2日となりましたね!

4日目の今日は”Police Officer(警察官)”をテーマにし、様々なアクティビティを行いました🚔

 

まずは絵本を読んでこれから警察官になるには何が必要かを考えます。

 

summer2021okazaki

『What is police officer wearing?(警察官は何を着ているかな?)』と聞くと、

『Hat!(帽子)』と元気に教えてくれました🌟👒

 

そこでクラフトではみんなで警察官になりきるための帽子を作りました!👒

summer2021okazaki

台紙に色を塗り、バッジのシールを貼っていきます。

 

 

 

完成した帽子をかぶり警察官の仲間入りとなった後には、『Go/Stop(進む/止まる)』と書かれたステッキを持って交通整備ゲームを行いました!

summer2021okazaki

summer2021okazaki

 

『Ready…Go!!!(よーい…どん!)』そしてすぐに『Stop!(ストップ!)』と進んだり止まったりを繰り返していきます。

 

 

summer2021okazaki

警察官になりきって交通整備をしてくれています🌟🚙

 

summer2021okazaki

途中では水鉄砲を持ってかっこよくポーズをしてくれる場面もありました✨

 

また、実際に困っている人を助けるゲームも行いましたよ!

 

『I can’t find my cat! Help me!(私の猫ちゃんがどこかに行っちゃったの!助けて!)』という依頼には、

『Are you OK?(大丈夫ですか?)』『What color?(何色の猫ちゃんですか?)』と情報を集めていきます。🐈

summer2021okazaki

 

そこでパソコンを持った情報チームとパトカーに乗るチームに分かれてそれぞれ捜索を行いました。🚓

summer2021okazaki

無事猫ちゃんを探すことに成功した警察官のみなさんは『Thank you!!(ありがとう!)』と言ってもらえてとても嬉しそうでした😊

 

 

summer2021okazaki

 

1日を通してかっこいい頼れる警察官になれたお子様達でした!🚔

 

Good job❕❕