こんにちは!

今回は岡崎校プレスクールのWinter Courseの様子をお伝えします。

今回のテーマは『Journey Through Time!時をかける旅に出かけよう!』です。

一日目は、恐竜たちがいる大昔にさかのぼっていろんなアクティビティを行いました。

まずは恐竜たちの足跡を付けるペイントを行いました!

恐竜たちが生きていた時代の草原や火山をみんなで色塗りして、背景を作ります。

次に、恐竜のおもちゃを使って足跡を取っていきます!

『Walking!Walking!』と言いながら、恐竜を紙の上に歩かせます。

たくさん足跡を付けることができました。

 

ほかにも、紙皿を使って恐竜のクラフトを作りました。

みんな真剣に恐竜の頭やしっぽを取り付けます。

恐竜の形が出来上がってくると、『Look!My dinosaur!』と言って自分の恐竜を見せてくれました!

クラフトが完成したら、双眼鏡で自分の恐竜を探しに出かけます☆

お友達の恐竜や自分の恐竜を見つけて、とても楽しそうにしていました!

楽しく恐竜時代の体験ができましたね!

Categories: 岡崎校