皆様こんにちは!

昭和校では、2022年度ウィンターコースが始まりました。
テーマは「The Wild forest Adventures of Winnie the pooh 」(クマのプーさんと一緒に冒険の旅に出かけよう!)です。
物語に沿って様々なアクティビティを楽しみました。

今回はウィンターコース1日目、K3(年長さん)&Elementary(小学生)クラスの様子をお届けいたします。

1日目の12/24(土)は、クリスマスを待っていたかのように初雪が降りましたね。クリスマスイヴにふさわしい素敵な朝となりました。

白い景色に大喜びのお子さま達。外に出て雪遊びをしました。
2階のバルコニーにいた講師を見つけ、Snow ballを投げ合ったり、Snow man(雪だるま)をつくり、存分に楽しみました!

はじめは、クマのプーさんのオーナメント作りです。お気に入りの色を選び、かわいらしい飾りを作りました。

プーさんの仲間たちのカードゲームを楽しみました。
お友達とペアをつくり、協力して同じカードを探し当てます。
沢山の種類のカードがありましたが、「I did it!」と嬉しそうな声がひびきました!

オリジナルのサイコロを作り、物語の最後に出てくる仲間を決めます。
作ったサイコロを講師やお友達に見せ、こだわりポイントを教えてくれたお子さま達。早速サイコロを投げて楽しみました。

ウィンターコースの最後には、作った作品や参加記念のギフトを手に、嬉しそうにウィンターコースを振り返ったり、お家でのクリスマスのお楽しみをお話していたお子さまたちです♪

Merry Christmas!