こんにちは! 昭和校です!
今月のスペシャルアクティビティの様子をお伝えします!!happy01
 
11月に入り、周りの木々は、すっかり赤や黄色に染まってきましたね!maple
もうしばらくすると、散ってしまいそうなくらいです。
今回は、そんな落ち葉を使って、皆で秋を表現してみましたnotes
公園などから拾ってきた落ち葉に、スポンジを使って絵具を塗り、
その葉っぱをスタンプの様にしてキャンバスに写す作品です。
紅葉した色と同じように絵具を塗るお子様もおりましたし、
黄緑や青色など、自分の好きな色を組み合わせて一枚の葉っぱに色を付けるお子様、
何枚かの葉っぱを使って、それぞれに一色塗りをするお子様など、様々でした。
お子様のセンスが出ていました!good
皆、ステキな作品が出来上がりました!shine
☆授業の様子も少しお伝えします☆
11月・Thanks Givingに因んで、ターキーで体の部位の単語を学びました!eyekissmarkrock
 
ターキー(七面鳥)にムキムキな腕がはえてきたり、
カツラの様な髪の毛が増えたりと、
お子様たちは面白そうに笑いながら、それぞれの単語を答えていました!!happy02
Categories: 昭和校