こんにちは!
サークルタイムの時間に、お天気のアクティビティーをした際に今までは、窓を開けて覗いてみましたが、今日は、お外にでて風をより感じながら楽しみました!

みんな外に出るだけで大はしゃぎ!
でもしっかり、階段を下りたりせず、お約束を守る事が出来ました!

風が吹いて、落ち葉が動いている様子や、雲はたくさんあるか、空は何色かなど話しながらお天気のアクティビティーを楽しみました!

午後は、ライティングをしました!

先生のお手本見て、どの様に文字を書くか、鉛筆やクレヨンはどの様に書くかなどをお話しを聞き、それぞれ自分の名前を書く練習をしました。

それぞれ好きな色を使って書き、少し使っては色を変え、また少し使っては色を変え、みんなとてもライティングのアクティビティーを楽しんでいました!

中には、好きな所からなぞっている子や、一文字ずつ色を変え書き、お名前を書く事が出来ました!
今後もキンダーさんに向け練習していきますね!
Good Job!Everyone!

Categories: 昭和校