本日は、サタデーコースの様子をお伝えしますnote
昭和校では、学年の違うクラスが一緒になってアクティビティを行うことも多いです!happy02
先週は、小学生のクラスと、幼児のBasicのクラスが一緒になって、椅子取りゲームを行いました。
ちょっと変わった椅子取りゲームでしたeyesign02
様々なジャンルの英単語が書かれたフラッシュカードを1枚ずつイスの上に並べて、
1つだけカードの無い席を作ります。
音楽に乗って椅子の周りを皆で歩き、音楽が止まったら一斉に椅子に座りますimpact
カードの無い席に座った子は、他のどの子でもいいので、
カードを持っている子の所まで行き、What is it?』と質問します。happy02
質問されたお子様は、『It is a __. / There are __s. / It’s ___. 』などと、
自分の持っているカードが何かを答えます。
単数形のもの、複数形のもの、形容詞のものなど色々で、
それぞれのカードの単語に合わせて、答える練習をしました!good
小学生のお子様たちは、自分たちで一生懸命考えながら、答えることが出来ました!wink
幼児のお子様たちは、先生の後に復唱しながら、
大きいおにいちゃんやおねえちゃんにも、しっかりと質問をすることが出来ました!scissors
音楽が始まると、皆ニコニコ笑顔になって、とても楽しそうに参加していました!!notes
縦割りでのアクティビティが多いので、小学生のお子様も幼児のお子様も、
大分打ち解けて来ていると思いますheart02
spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade
また、小学生のクラスでは、Our World Onlineのお勉強をしました!
学校のパソコンを数台持ってきて、数人でパソコンをシェアしながら、問題を解いていきました!pc
リスニング、リーディングの練習にもなります。pencil
クイズが多いので、皆正解を当てようと、また他のチームより先に全部答えようと、
皆で競り合いながら、とても一生懸命取り組んでいました!
お子様たちが使われている『Our World』のテキストブックの見開きのページに、
URLとパスワードが書かれていますsign03
インターネット環境がございましたら、いつでもオンラインで英語の学習が出来ますので、
是非ご自宅でも、お子様と一緒に試してみて下さい!!wink
Categories: 昭和校