最後に、土曜日コースの小学生クラスの様子です。
小学生のお子様たちは、かぼちゃのオバケ『Jack-o-lantern』を作りました!happy02
 
画用紙や針金、糊、ホッチキスなどの材料と、少しだけの作り方のヒントを与えられ、
それだけで 『Let’s make it!』 と言われたお子様たちはびっくり!!eye
 
『どうやって作るの~??』と戸惑いながらも、自分たちで考えながら作っていきました!rock
最後には、皆、上手に作れました!shineshine
『Trick or Treat!!!』 (お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ~!)
ハロウィンの本番では、しっかり言えるかな?smile
また、この日は、もう1つ大掛かりなクラフトを作りました!!notes
 
今週のお勉強のトピックは『My Body』。run
 
大きな画用紙の上に、1人1人が横になり、等身大の人型を描いて、そこに様々な体の部位を書き込みむアクティビティを行いました!good
身大の体の形をなぞる際に、お子様たちのくすぐったがっている姿が可愛らしかったです。catface
 
細かく洋服まで表現しているものもあれば、体の部位を隅々まで書いてあるものなど、どれもとても上手に出来上がりました!notes
Categories: 昭和校