こんにちは^^

昭和校Bright Starsクラスです!

暑い日が続いていましたが

そんな中でも元気いっぱいだった

みんなの様子をお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

夏といえば、みんなが大好きなプールです!

先生やお友だちと一緒に水をかけあって

楽しく遊びます^^

おもちゃを順番に使い、待つこともできます。

“Can I have it?”

(使ってもいい?)

”Wait please”

(ちょっと待って。)

”Rock, scissors, paper. Okay?

(ジャンケンね?)

と、自然に物の貸し借りが

できるようになっています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Bright Starsでは、

聞く時間にも心掛けております。

“make a mountain”おやま座りをして

お話を聞きます。

Alex先生は、

歌のように絵本での表現を

伝えてくれるので

クラスで口ずさんでいる様子も

見られます!

とても愛らしい様子ですね^^

 

 

 

 

 

グループやペアでの活動も

楽しんで行うことができるように

なってきました!

輪っかになって、

手を伸ばしたりくっついたり、、

様々なお友達と関わることができる

とても素敵な時間ですね!

 

 

 

 

 

 

 

artの時間では、様々な道具を使います。

色鉛筆、クレヨン、絵具まで

上手に使いこなしているみんなです!

絵具を指で触った時には

“Cold!”(つめたい!)

“Now it’s orange!”

(オレンジになったよ!)

など、見て触って

新しい体験ができます!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

先生達お気に入りの

ランチの時間の写真を☆

 

 

 

 

 

See you next time!

 

Categories: 昭和校