みなさん、こんにちは^^

本日は昭和校、年少クラス

Bright Starsの10月の思い出を

お見せいたします。

お楽しみください!

10月になり、ハロウィンのクラフトを

たくさん作りました!

折り紙でおばけを作ったり、

画用紙をハサミで好きな形に切って

それぞれ好きなモンスターを作ったり、

新聞紙でピニャータを作ったりと

どんなことにも

楽しく挑戦する姿が見られます^^

折り紙では難しい箇所になると

”Help me please!”と

先生を呼んでくれますが、

それを聞いたお友達が”I can do it!”

と助ける様子が見られましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

フォニックスではウォーミングアップで

みんな大好きなアルファベットダンスを

踊ります♪

みんなに見せて、、誰の名前か分かるかな?

アルファベットの次のステップは

三字の英単語です。

“No no! Here please!”と

音を聞いて、カードを協力して並び変えます!

テキストに入る前の導入で

スムーズに進める事ができます。

 

 

 

 

 

 

月一回行っている避難訓練の様子です!

“roly-poly”(ダンゴムシ)のポーズで

机の下に隠れます。

その後の先生のお話も

緊張感を持って聞くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

太陽を浴びるのが心地よい季節でしたね!

昭和校では、バルコニーを活用して

お外の時間を楽しんでおります。

 

 

 

 

 

 

本格的に演劇発表会の練習が始まりました。

ゲーム感覚でお話を覚えます!

本番まで頑張ろうね☆

 

See you next time!