こんにちは
昭和校の年長さん、WizardsクラスのReadingの時間は、
プリントを使用して行うことも多くあります。
今回はその1幕をご紹介できればと思います。
初めて読む記事ばかりですが、新しい文を読み進める事に慣れてきた様子です。
自分の好きな記事を選びます。
2人1組になって一緒に声に出して音読していきます。
わからない単語があればお友達と協力して読んだり、
先生に聞いたりして、内容をよく理解します。
知らなかった新しい単語もどんどん先生に
「What’s this word?」と聞いて吸収していきます!
最後に、どんなものを読んで、
新しく学んだことや知らなかったことを言葉にして書いていきます。
真剣な顔つきで頑張ってくれているみんながとっても輝いて見えますよ!
楽しくReadingを進めていけれるよう、これからも頑張ろうね☆