こんにちは!

Week4キンダーキャンプブログです🎶

今週のテーマは、” Science, Technology, Engineering, Math⚖🔬🔍”🎢🏗です。

重たい荷物👜を手で持たずにどのように運ぶか、テクノロジー、デザイン🖌🖍や算数📏📐について学びました!

チャレンジ💪が大切と言う事で、まずは分からない事🤔を、そのままにしないでWhy❓と考え、答えが出るまで何度も挑戦して、答えを導くことが大切だという事を学びました😁‼

みんなで、重たいものを手で持たずに移動をどのようにするかをみんなで話し合いました🧡

みんなどうやって🤔と目をキラキラ✨✨✨させながら、先生の話を聞いていました‼

みんな、元から出来上がったおもちゃで遊ぶのではなく、棒やカプラなどを使って自分で作り上げる

アクティビティーが沢山で、想像力を掻き立て色々な物を作りました😀

出来上がりの写真をみて、1つずつのピースや形を見て、どのように作るか写真と

にらめっこしてみんな真剣に作っていました😕😁✨✨✨

ひとつの大きい物をみんなで作ったり、写真を見て作り上げ、出来上がった時の達成感があり、

みんな目をキラキラ✨✨🎶させて、笑顔で見せ合っていてとても楽しんで

アクティビティーに参加していました‼

9月からの通常レッスンも楽しく学び、頑張っていきましょうね😊⭐⭐⭐