今月より始まったノーボーダーズの新しいプロジェクト

「キンダーコネクト」の様子についてお届けします!

 

キンダーコネクトとは、

プレスクールからキンダーガーデンへの進級において、

お子さまにとって大きな環境の変化となりますが、

このプログラムがプレスクールとキンダーガーデンの架け橋となることで

スムーズな移行のお手伝いをすることが目的のプロジェクトです!

 

キンダーガーデンへの進級にあたって必要なことはたくさんありますが、

ノーボーダーズでは、特に社会的・情緒的な適応、好奇心や問題を探求する意欲の助長、

自主的に取り組む能力の発達などより高いレベルの学問の導入に重点を置いております。

 

またキンダーコースのお子さまたちにとっても

異年齢のお子さまと関わることで社会性の発達を促したり、

日頃の学習の成果を発揮できたりと、

素敵な機会となります!

 

 

そんなプロジェクトの第1回目は、

K3クラスのお子さまがプレスクールクラスに

絵本の読み聞かせに行きましたよ!

 

 

 

 

 

最初は緊張気味のみんなでしたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

数分後にはすぐにプリスクールのお子さまのところへ行き、

寄り添い、絵本を読んでくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“What’s this?”

“It’s a giraffe!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“What’s this doing?”

“This mouse is looking for another mouse!”

 

 

 

 

 

K3のお子さまがとても丁寧に優しく読んでくれたので、

プレスクールのお友達も興味津々!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレスクールのお子さまは普段はなかなか交流が持てないお兄さん、

お姉さんに大好きな絵本を読んでもらい、

K3のお子さまは日頃のリーディング成果を

存分に発揮することができましたよ!^^

 

 

 

最後は”Thank you~~!”と

ハグしてもらい、とても嬉しそうなK3のみんなでした!

 

 

 

 

 

次回のキンダーコネクトもお楽しみに!☆

 

See you next time!