こんにちは!

サマーコース3日目です!

ボーイスカウトになったお子様達は、元気よくあいさつをして

一日をスタートさせます^^

 

 

 

 

 

 

本日のテーマはキャンプでの食べ物について。

双眼鏡を使って様々な食べ物を探します!

“Look!” “I found it!!”

(みて!)(見つけたよ!)

自然と英語が広がり、新しいお友達との交流も見られました!

 

 

 

 

 

 

 

食べ物について学んだあとは、

「危険な食べ物図鑑」を作ります。

“It’s red and beautiful, but dangerous!”

(赤くてきれいだけど、危険だよ!)

毒キノコや、きれいな木の実について

学んだことを教えてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

3日目も素敵な気候でした!

お友達と魚取りに挑戦したり、水鉄砲で先生を狙ったりと

楽しい夏の思い出になったと思います^^☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、キャンプに欠かせないコンパスづくり!

ひもにそれぞれビーズを通し

オリジナルのコンパスを作ります!

難しくても自分で挑戦しようとする姿も見られましたよ^^

完成品を”I did it!!”(できたよ!)と見せてくれた時には

誇らしげな表情を見せてくれました。

 

 

 

 

大切な夏の思い出になりましたね☆

See you next time!!