体についての勉強をしています😮
みんな、体が小さくなるスプレーを使って体内に入り、冒険をすることにしました!😼

みんなの体の中はどうなっているのかな?🧐

 

 

まずは、口から、体の中に入っていきます!👄

 

 

 

 

心臓に辿り着きました!みんなも自分の胸に手を当てて心臓の鼓動を感じてみます 🤚

 

 

 

肺に到達しました!息を止めてみたり、深呼吸をしてみたり、

肺を使って呼吸をしていることを学びました😌

 

 

 

胃に到達です!!!

ブロックをほかの食べ物に見立てて一緒にもみくちゃになっちゃいました!

 

 

 

最後は腸です!長ーい腸の中を一列に並んで進んでいき、うんちマンに大変身!!💩

 

みんな、終始大喜びでとても楽しいScienceの時間となりました♪♪♪😍

Categories: 昭和校