こんにちは!寒い日が続きますね。風邪が流行っています。

手洗いうがいをしっかりして、体調管理にはお気を付けくださいね!

先日、クッキングの時間に日本語クラスとして『餅つき』を行いました。みんな朝から、

『今日は、あんこつけるんだ~』や『私はきな粉がいちばんすき~』など盛り上がっていました。

Saori先生から『お餅ができるまで』『お餅を食べる時の注意』『普通のお米ともち米の違い』などについてのお話をしっかり聞いています。

重たい杵をしっかり持ちあげて、ぺったん!ぺったん!!

『僕は大きいからこんなの軽いよ!』といいながらしっかりぺったんしてくれました☆

お餅が完成!!見てくださいこの盛り上がり!!

きな粉、あんこ、ゴマ砂糖、砂糖醤油の4種類でお餅を味付けしました☆

真剣な表情で、好きな味を選んで美味しく食べました!:)

 

今年初のクッキング!!しっかり楽しみました☆
See you next time!

Categories: 昭和校