こんにちは!

今日は、動物の絵本で動物の名前を学びました!

その絵本は動物の鳴き声の音がなる絵本んで、一人ずつ順番にボタンを押して、鳴き声をマネをして楽しみました!

DSCN2474a.jpg

順番にアクティビティーをする際にCan I try?と言う練習もしました。
みんな興味があり前のめりになって参加をしていました!

DSCN2478a.jpg

他にも昨年ニンジンの種まきをしたのが成長して、芽が出て来たので、水やりをやりました。
1人ずつ水やりをして、成長過程を観察しました。

DSCN2517a.jpg

お水やりもとても楽しみ、みんな自ら進んで前に行き参加ができました!!
ニンジン出来るかな?楽しみですね!!

 

 

 

 

Categories: 昭和校