今日もみんな元気いっぱい!

部屋や場所の名前を学んだ後に、□□ is in the ○○の文章の練習をしました。

単語だけで答えるのではなく、文章で答えられるように練習しました。

またShe is in♪She is in ♪とリズムよく言う練習をしたので、みんなの耳に残ったのか、繰り返し言い盛り上がっていました!

他にはShow and Tellのストーリーを書く練習もしました。

今回のテーマは好きな動物や好きな果物。

何人かの子はみんなの前に立ち、自分のストーリーを発表しました!

Show and Tell の後は質問タイム!

ストーリーの中の動物はどこに住んでいるか。どれくらい大きいのか。

一回に何ぐらい食べることが出来るかなど

たくさん質問を先生にサポートしてもらいながらしていきました。

小学生クラス午後の部では、色々な国、動物の生態について学びました!

1つ頭に動物を思い浮かべ、特徴や生態について文章に書き、

クイズのアクティビティーをしました!

みんな動物の大きさに驚いたり、

絶滅危惧種など難しい言葉も学びました!

その動物はどこに住んでいるか。どれくらい大きいのか、

先生と一緒に調べ、書く事が出来ました!