皆さま、こんにちは。

プレスクールの今月のテーマが ”Where are we going?”(どこに行こうかな?)ということで、滝ノ水のプレスクールのお友達は、園の近くを探検に出かけました。

“Hold the rope, please. Don’t let it go.”(ロープを握ってね。放しちゃだめだよ。)というお約束をちゃんと守ることができました。

”Walk straight, please.”(まっすぐに歩いてね)

”Can you see the traffic signal?”(信号見える?)

”What colour can you see?”(何色が見える?)”Red!”(赤!)

”We need to stop when you see a red light.”(赤いときは、止まらないといけないよ。)とお話をきちんと聞いて信号を待つことができました。

”Stop, please. What can you see?”(止まって! 何が見える?)

何か見つけたようです。

”Fire engine!”(消防車だ!)

消防署で大好きな消防車をみることができ、興味津々です。

最後にはやさしいFire fighter(消防士さん)に手を振ってもらいました。

そのあとは、coffee shop(喫茶店)の前を通り、

convenience store(コンビニ)まで歩いて園に帰ってきました。

すがすがしい空気を吸って、とても気持ちの良いお散歩でした♪