今日は、みんなでレシピの制作をしました。

本日1回目の為、色々な動作や工程を説明できるようになって頂きたいので、

1回目は簡単なフルーツサラダのレシピに挑戦!

おままごとのおもちゃを使いながら行程を考えて行きました!

フルーツの名前、フルーツを洗うところからスタート!

フルーツの皮をむく、切る、ボールに入れる、取り分けるなど、

たくさん聞いたことない言葉を学びました!

フルーツサラダを作るには?の質問に対して、

ボールに入れる!と言っていたみんな!

先生が、え?切らないの?そのまま?と言うと違いに気づき、

Cut!と言えました。

切る工程では、半分なのか小さくなのか、皮はむかないのかなど話し合いました!

 

慣れて来たらもう少し行程が多い物にも挑戦して行きます!

器具の名前も難しいですね!

Ballとbowlの発音の違いスペルの違いも学びました!

また書いたレシピの読む練習をしました!

お家でそのレシピをみて作ってみてね!