皆さま、こんにちは。 滝ノ水校のサタデーキンダークラスの様子をお届けします。

サークルタイムでは、Weather, Months, Color, アルファベットなどを復習していきます。 Weatherでは、”How’s the weather today?”(今日の天気は?)と言う質問に答えた後、その天気にちょうど止まるようにルーレットをまわすのにとても真剣な様子です♪

テキストでは、動物の絵をそれぞれが好きな色で塗っていきました。

はじめは、例として “Yellow giraffe”(黄色のキリン)と言ったらみんながキリンを黄色に塗りだしたので、”No, Yellow giraffe is just an example.  Please color these animals as you like.” (黄色のキリンは、1つの例だから、好きな色で動物を塗ってね)と言われ、色々な色に塗りだしましたよ。

その後は、Megan先生が“Red lion” ”Blue whale” (赤いライオン/青いくじら) などといった色と同じ色に動物を塗っていたらコインを置いてビンゴゲームを楽しみました。 2色に塗っている頭の良いお子さまもいました。Good job, everyone!