「Let’s make a guitar!」☆豊田校Tiger Scoutsクラス

Published by 豊田校Noborders on

皆さまこんにちは!豊田校Tiger Scoutsクラスです☆

本日は8月のMusicクラスにて行ったクラフトの様子をお伝えいたします♪

 

ダンスや歌が大好きなTiger Scoutsクラスのお子様たちにとってMusicクラスは楽しみのひとつ!

これまではカスタネットやタンバリンなどの楽器に触れたり、Clapping game楽しんできたお子様たちですが、今回は楽器作りにチャレンジです!

みんなで一緒にオリジナルのギターを製作しましたよ♪

まずは、ティッシュペーパーの空き箱を折り紙やシールでデコレーションしていきます。

お子様たちはとっても集中している様子。どんなギターができあがるかな?

お友達の折り紙が使いたい・・・でもそんな時にも、

“Can I use this origami paper?”(この折り紙使ってもいい?)

“Yes! Here you are!”(うん!はいどうぞ!)

と優しいやりとりもできるTiger Scoutsクラスのお子様たち。

輪ゴムとトイレットペーパーの芯で作った持ち手を付け、ついにギターが完成!

自分で作ったギターはどんな音がするかな?とさっそく弾いてみますよ!

“Look! My guitar is so cool, right?”(みて!僕のギターとってもかっこいいでしょ?)とギタリストさながらパワフルにギター演奏を楽しんだお子様たちでした!

Great job, Tigers!