お楽しみ満載のショートコースDay1の様子をお伝えいたします。

Day1のテーマは『Protect The Forest』です。  近年の私たちの課題でもある地球温暖化をどうしたら防ぐことが出来るのか考えていきました。

まずは、植物は太陽光エネルギーによって大気中の二酸化炭素を吸収して有機物を合成し、同時に酸素を発生する光合成を行っています。緑を増やすことで私たちが簡単に対策できることとしてペットボトルを半分に切ってデコレーションをした『Pet Bottle Terrarium』を作ることに挑戦!

次に『Solar Power(ソーラー発電)』を利用して環境にやさしい発電についてのクラフトや

アクティビティでは、『Solar power, Wind Power, geothermal power, hydro power, bio fuel』など様々なエコな発電をマッチングゲームで理解していきましたよ☆

 

森が出来上がるすごろくをやって盛沢山な内容のDay1でした♪

森が出来上がるすごろくをやって盛沢山な内容のDay1でした♪

Good job!

 

Categories: 豊田校