こんにちは。Trailblazersクラスです。

先日行いました「You’ve Got a Mail Day」の様子をお伝えします。

 

お友達にお手紙を書き、校舎の玄関先に設置してある郵便ポストにお手紙を投函♪

(事前に行いました。)

今日は郵便屋さんがお手紙を届けてくれる日です♪

 

郵便屋さんに向かって元気良く

Hello! Mr.Postman!(郵便屋やん、こんにちは!)

とご挨拶。一生懸命お仕事をしてくれる方に感謝の気持ちを伝えるのも大切な態度ですね。

 

 

さぁ、みんなにお手紙を持って来たよ!と専用のカギでポストを開けます。

何が入っていると思う?と聞くと

A lot of letters!(たっくさんのお手紙だよ!)

と大合唱♪

みんなで声をそろえてOpen, please!と伝えると、一枚一枚丁寧に配ってくれました。

 

お手紙は書くのももらうのも嬉しいですね♪

最後はみんなでハイチーズ!

 

大好きなこの行事を通して、ぐんぐんとライティングのスキルがアップしているTrailblazersクラスです☆