皆さまこんにちは!

本日は豊田校K2 Wolf Scoutsクラスの8月の様子をお伝えいたします。

8月にはNBAの活動として『Let’s clean together!』をテーマに、

みんなが気持ちよく生活できるようスクールのお掃除をしたWolf Scoutsクラスのお子様たち。

まずはTiger Scoutsクラス(年少クラス)の教室からお掃除開始です!

“1,2,3,4!”と手首のストレッチも行い、準備万端!

Meg講師に“Are you ready?”(準備はいい?)と聞かれると、

元気よく“Yes!!”と答え一斉にスタートです!

自分たちで床をよーく見て、“Here is dirty!”(ここが汚いよ!)と汚れている場所を見つけては丁寧にふきふき。

「あっ!こんなところも汚れているよ!」と壁を指さしますが、雑巾ではなかなか綺麗にならず・・・

“I have a good idea! Can I have an eraser, please!”(いいアイデアがあるよ!消しゴムください!)と新しいお掃除アイテムを手に入れ、さらに熱が入るお子様たち。

Tiger Scoutsクラスの教室のお掃除が終わったら、次はメインホール!

たくさん並べられているおもちゃを1つずつ拭いていきます。

“I’m gonna clean this toy, so can you clean this one?”

(僕がこのおもちゃをキレイにするから、このおもちゃやってくれる?)

と言いながら、お友達と手分けしてお掃除している様子も!

最後は教室に戻り、自分たちのロッカーを整理整頓しましたよ!

“I wanna wipe in the cubby!”(ロッカーの中も拭きたい!)と言いながら、

なんとロッカーの中に頭をすぽっ!

“So clean, right? I did it!”(とってもキレイでしょ?僕がやったんだよ~!)と

とっても満足そうな表情を見せるお子様たち。

Wolf Scoutsクラスのみんなのおかげでスクールがピカピカになりましたね☆

Great job! Thank you so much, everyone!