こんにちは。Trailblazersクラスです。

先日行いましたJapanese Dayの様子をお伝えします。

お正月に関する「遊び」や「食べ物」、「習慣」等を学習しました。

この日はネイティブ講師は英語で説明したり、日本語講師は日本語で説明したりと

特別なスケジュールでしたが、みんなとっても楽しんでくれましたよ♪

 

羽根つきでは、お友達同士羽子板が当たらないように配慮する様子が伺え

最後はみんなでハイチーズ☆

 

かるたあそびでは、みんなの手作りのかるたを並べて真剣勝負!

 

ちょっとの差でカードが取れなかった際はとっても悔しそうな表情を浮かべていました。

 

福笑いは2人ペアで取り組みました。

Can I get a mouth please?(口を下さい。)

Can I get a nose please?(鼻を下さい。)

 

Up! Up! Up!(もっと上上!)

Down! Down! Down!(もっと下下!)

と協力してとっても可愛らしいお顔を完成させていましたよ♪