こんにちは!

じりじりと照りつける太陽に負けないくらい大きな声で、

”Good morning!”と、元気よく登園してくれるお子様たち。

早いものでSummer Course ~School of Magic~も残り2日となりました!

本日のMagic schoolのテーマは”Unicorn”

ユニコーンの森の冒険へ出発です!

 

始まりは魔女の帽子クラフトからです☆

ユニコーンは繊細で恥ずかしがりやです。

魔女の帽子をかぶって魔女になりすまし、

ユニコーンを驚かすことなく見つけることができるかな?

ユニコーンを見つけたら、

次はユニコーンとお友達になるためにおそろいの角を作ります☆

“Let’s be friends with the unicorn!”(お友達になろう!)

とユニコーンを探しにいきましたよ。

もっともっとユニコーンと仲良くなるために、

ユニコーンの好きなものをみんなで作りました。

”Do you know what the Unicorn likes?”

(ユニコーンが好きなもの何か知ってる?)

“Rainbows are their favorite!”(レインボーが大好き!)

水と泡を使ってカラフルなポーションを作りましたよ☆

最後は、ユニコーンを悪いモンスターから守るために森に冒険へ!

“Do you want to save the unicorn from the monster?”

(悪いモンスターからユニコーンを守ってあげなきゃ!守れるかな?)と、

恐ろしいモンスターからユニコーンを守りぬきました。

 

悪いモンスターから守ってあげてユニコーンと友達になったり、

魔女のまねをしてユニコーンの森に冒険へ行ったり、

目をキラキラとさせながら一日を楽しんだ様子の豊田校のお子様たちでした☆

Great job, everyone!