こんにちは!Spring course Day2  豊田校です☆

本日は豊田校Pre schoolのSpring Course2日目の様子をお届けします。

今日のテーマはFamous Artistsで、

世界中の有名な芸術作品に触れながらArtを学んでいきます。

まず初めは、Artに欠かせない色や形を

楽しくお歌でDanceしながら見つけます!

色んな色を見つけて『Red!』『I see blue!』と

体を動かしながら楽しんでいる様子のお子様たち!

楽しい一日を始める準備はバッチリですね☆

体も動かし準備が整うと、早速アートの時間です!

有名なあのアート作品を自分の好きな色で塗っていきます。

選ぶ色や塗り方は十人十色なので、同じ絵でも全員違った

世界に一つだけの作品が出来上がりました☆

次は絵画のモチーフを使って、芸術的なキャンバスづくりに挑戦です。

どこに何を貼るのかはお子様達のセンス次第!

慎重に糊付けして貼る場所を選んでいきます。

終わったら元気よく手を挙げて『I did it!』と教えてくれるお子様たち!

アルミホイルに色を付けて

水を拭きかけてキャンバスに色を映し、カラフルな作品の完成です!

最後は芸術家になりきって動物を描写していきます。

じっと見つめて絵を描いていく様子は真剣そのもの!

 

とっても集中した様子で絵を完成させていきます。

最後に完成した作品と一緒にチーズ!

みんな違った個性豊かな作品を完成させ、アーティストの誕生です☆

Categories: 豊田校