こんにちは!Spring Course Day3 豊田校です☆

本日は豊田校Kinder/ElementaryのSpring Course3日目の様子をお伝えいたします。

さて、Day3のテーマは「Manga and Mascot」ということで本日はアニメやマンガなど日本を代表するアートについて様々なアクティビティを通して学んでいきましたよ♪

まずは「アニメにはどんなものがあるかな?」「外国のキャラクターとどんなところが違うかな?」について一緒に考えました。

“What is your favorite anime?”(お気に入りのアニメは?)と講師に質問されると、

ワンピース、となりのトトロ、ゲゲゲの鬼太郎、しまじろう、マイメロディなどお子様たちは止まりません!

たくさんのお気に入りアニメが挙がったところで“Then, let’s make a anime portrait!”(アニメを作ってみよう!)とアニメスタイルの絵にチャレンジ!

“I don’t know how to draw anime style…”(アニメスタイルってどうやって描いたらいいんだろう・・・?)と言いながらも、完成した絵はアニメそのもの!とっても上手ですね◎

また、動物や女の子のデザインを自由にアレンジしたオリジナルパペットを作成しました。

“I wanna make a rainbow cat!”(虹色の猫を作りたい!)“I’m going to draw many eyes like a monster!”(モンスターみたいにたくさん目を描くね!)と素敵なアイデアがたくさん!

パペットが完成すると、“What is your name?”(名前はなに?)“I’m Pepe-chan!”(僕の名前はぺぺちゃんだよ!)とお互いのパペットを見せあい会話を楽しんでいる様子♪

さらには、テラスを目いっぱい使って大好きなキャラクターを描いたり、

好きなアニメや映画からヒントを得てマンガづくりにも挑戦!

日本のアートを楽しんだお子様たちは、“What are we going to learn tomorrow?”(明日は何を学ぶの?)と4日目にどんなアートを学ぶか気になって仕方ない様子!

楽しみにお待ちくださいね☆

Great job, everyone!