こんにちは!

サタデーのBobcat Scoutsクラスです。

今回は「Is this ~?」のフレーズを使ったアクティビティをお伝えいたします。

朝から元気なお子様達。音楽に合わせてダンスをしてエクササイズです。

サークルタイムでも積極的に手を挙げ、「It’s July!」と

お友達の前で発言できていますよ。

 

今日は「Is this ~?」のフレーズの勉強です。

Dianne講師が描く絵を見て何かを当てていきます。

「Is this a triangle?」「Is this a house?」と

どんどん答えていくお子様達。正解は…『Birthday hat』でした!

今日は教科書のSam’s magic houseに出てくる犬のPotの誕生日なのです!と言うことで、みんなでケーキを作って誕生日パーティーをしました。

順番に卵や小麦粉などの材料を入れて混ぜていきます。

「Put together!」「Mix!Mix!」

そして大きなバースデーケーキが完成して、

キャンドルやドーナツをデコレーションして完成です‼

パーティの最後には、順番に『Birthday hat』をかぶって

バースデーソングでお祝いしました♪

 

自分の番が来ると恥ずかしがりながらも、

Dianne講師の「Let’s blow!」のかけ声で

嬉しそうにキャンドルの火を吹き消すお子様達でした。

最後はみんなで記念撮影!とっても楽しいバースデーパーティーでした♪