1歳~小学6年 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

 

こんにちは!

豊田校 Elementary Foundation木曜クラスです!

今回は、元気いっぱいの8月レッスンの様子をお伝えいたします。

現在、こちらのクラスは小学1・2年生の生徒さんが楽しく通っています。

 

Phonics Sound Song🎵を歌って、a,b,c,d….の文字と音を確認します。

「Let’s read!」 un,ed,ip…読んでみよう!

 

 

次に、2チームに分かれて、ボールを使ったゲームをしました。

ボールを送って、早くホワイトボードまで行ったチームが頭文字と絵をつなげる競争です。

 

 

今度はテキストを使って、文字の色塗りをしながらもう一度フォニックスの読みを確認しました。

 

 

「Red Light! Green Light!

英語でだるまさんが転んだにも挑戦しています。

途中でカードを拾って、鬼のところに行った人からカードに書いてある文字を発音します。

 

ディクテーションクイズの時間です。

講師が言った音をよく聞いて、ノートに文字を書いていきます。

 

最後にみんな大好きドッジボールです。

ボールに当たったら、今日のレッスンで練習したフォニックスを読みます。

 

暑い日が毎日続いていますが、暑さに負けず最後まで元気いっぱい、笑顔いっぱいのお子様たちでした!

Super!!


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder