こんにちは!Big Scouts クラス豊田校です。

今月はハロウィン!という事で本日はハロウィンに向けて飾りやアクティビティーを行っているBig Scoutsクラスのお子さまの様子をお伝えします。

少し不気味な音楽を背景にChanise講師にハロウィンのお話を読んでもらうお子様達。いつもお話にくぎ付けです☆

お話に合わせてオバケの顔真似をしてくれるお子さまも!Chanise講師のストーリータイムが大好きなお子様達です。

そして、飾り付けも作成しました!みんなでorangeやblackのペイントを使って手形を取りコウモリを作成しました!

思い思いの所に目を貼り付けてクレヨンで口を描いていきます。

クルクル回る目を貼り付けた後は…お待ちかねのハンドスタンプ!

『I want orange!(オレンジがいい)』や『Black please!(黒下さい)』と色を聞かれるとしっかりと答えてくれました!

自分の手形と手を何度も見ながら目をキラキラとさせているお子様やお友達のを見ながら自分の番が来るのを待ち遠しそうに見ているお子様達です☆

完成したコウモリをクラスに飾ると、『That is mine!(あれ私の!)』とお友達と楽しく会話をしておりました。

更に『Trick or treat』ごっこをするために、ハロウィンのバックを作りました!

先ずは紙皿にオレンジや紫、緑のはながみをちぎっていきます!豪快に紙をちぎっていくお子様達!

ちぎったはながみをテーブルのお友達と色を交換しながらのりで貼っていき、その後三角や丸などの目を貼ってジャコランタンのお顔の完成です!

完成したカバンを使って『Trick or treat!』のごっこ遊びも行いました!

自分のカバンをぶら下げてワクワクのお子様達。列に並び大きな声で『Trick or treat!』

Chanise講師からキャンディーをもらう事が出来大喜びのお子様達でした!

 

Great Job!