こんにちは!Preschool豊田校です。

本日はハロウィンウィークに2回行ったPumpkin carvingの様子についてお伝えいたします。

大きなかぼちゃに『Wow!』と自然に反応しているお子様達。パンプキンを使ってジャコランタン作りに挑戦です!

ジャコランタンには何が必要か尋ねると『Eyes!』と答えたり目を指して伝えてくれるお子様達です。

目だけでいいのかを問うと元気いっぱいの『No-!』とnoseとmouth が必要なこともしっかりと伝えてくれました!もちろんどんな形かも教えてくれるお子様達です!

 

いざ!パンプキンにナイフを入れていきます!

すると『Ohchi?(痛い)』とかぼちゃの心配をしているお子様や心配そうに見ている様子。優しいPreSchoolのお友達です^^

痛くはない事を伝えると安心したようで、一人ずつかぼちゃの中身を取り出すことにも挑戦しましたよ!

中がどうなっているのか興味深々!思わず顔も入れたくなるくらいの大きさです!

率先してスプーンですくうお子様や

少し怖がった様子で講師と共にチャレンジするお子様など様々です^^

もちろんお友達の応援も忘れてはいません!『Go!Go!』

すくい出した種はジプロックに入れて実際にどんな感触なのかも経験しました!

最後は『Light please!』と言ってロウソクを入れて完成です!

 

Great Job!