こんにちは。Trailblazersクラスです。
先日行いました「日本語クラス」のZoomイベントの様子をお伝えします。

今回は、全校舎のK1(年少さん)K2(年中さん)K3(年長さん)と

Zoomをつないでのイベント♪
お互いのクラスの簡単な紹介の際は、
「豊田校のTrailblazersクラスのみんな!聞こえますかー?!」
「はーい!!」ととっても大きな声でご挨拶ができました。

この3月で卒園する年長さん達へ
「小学校へ行っても頑張ってね!」の思いを込めて
元気いっぱいに「虹」を歌いました。


日本語クラスの中で、この歌を手話付で一生懸命練習してきたお子様達。

手話は英語で「sign language」と言います。
耳の不自由な人達の為に、手を使って表現する事を学んだお子様達。
自分や仲間と一緒に表現する楽しさを知る事で、

豊かな感性や表現力が育まれます。

「きっと明日は良い天気!」
とついつい口ずさんでしまうくらい耳に残るとっても素敵な歌です♪

年長さんが歌っている時は、みんなしっかりと座って
「僕たち/私たちよりも、お兄さん/お姉さんなんだ。」
「年長さんってかっこいいな♪」
という眼差しで真剣に聴いていました。