こんにちは!Toyota校 Tiger Schouts クラスです。

1月のテーマは『Earth』ということで海や火山について学んでいる様子をお伝えします。

「What animal lives in the ocean?」とMegan講師が尋ねると「Dolphins live in the ocean!」や「Crab lives in the ocean!」と海にどんな生き物が住んでいるかをたくさん教えてくれるお子様たちです。

中には「iPone!」と生き物ではないですが、誰かが携帯を海に落としたのを見たことがあるのかな?^^

その後各テーブルに分かれてカメさん、たこさん、さかなさん、クジラさんなどを作成していきました!

たこさんの足をスズランテープを裂きながら「One, two, three…」と8まで数えているお子様や、

ビニール手袋を使ってカニさんを作成しているお子様たち。

四角や三角など様々な形を組み合わせておさかなさんを作っているテーブルでは、お友達がどんなものを作っているのか興味津々の様子です。

たくさん作成した後はブルーシートに貼り付けていき教室に大きな海を再現することが出来ました!!

また、火山についてはみんなで実験をしながら火山の噴火を再現していきました。

と、その前にみんなで大きな火山を新聞紙を使って作成していきます!

水に溶いたボンドに裂いた新聞紙を浸しMegan講師と共に楽しそうに作成している様子のお子様たちです。

色を付けて翌日いざ実験です!

完成した火山を目をキラキラさせながら見ている様子のお子様たち。

何が起こるか興味津々の様子です。

実はこの時上手くいかず…再度チャレンジを午後に行いました!

火山が噴火すると「WoW!!!」「It worked!!」と大喜びのお子様や状況にびっくりしている様子のお子様たち。

とっても楽しく学ぶことが出来ているお子様たちです^^

Great Job!