Welcome back to school NB Toyota!

 

こんにちは、Wolf ScoutsのBlogを担当するMakikoです。

新年度を迎え2週目に突入しました!

Trailbraizersで1年過ごしたK1&K2の皆は、Wolf ScoutsとしてK2&K3の旅路を歩み始めています。

wolf scouts

になり、新らたなスタートをきり、ドキドキとワクワク感が漂う中、Wolf Scoutsの皆で新しいことに挑戦しようと種を植えました。

カップにティッシュとコットンを入れ、種のためにベッドを作ってあげます。

そして、優しく種を置いて、お水をシュッ、シュッとかけてあげました。

『赤くて硬い種はこれからどうなるんだろう?』

planting seeds-2

皆、不思議そうに、また期待感に満ち溢れた表情で種を植えました。

そして、お家に持って帰った後にする3つのこと。

planting seeds-3

1つ、毎日種を見てあげよう!

2つ、お水をあげよう!

3つ、種が好きな暗い場所においてあげよう!

planting seeds-4

さて、週末を挟んで持ってきた種はどのようになっているのでしょうか。

 

月曜日の朝、とても嬉しそうに「Look! Look! my seeds!」と言いながら見せに来てくれました。

なんと、お子さまが大事に育てた豆から根っこが!

豆の成長は、子ども達だけでなく、保護者の方も、私達講師にも喜びを与えてくれました。

クラスには、毎日Planting Helperがいて、豆の他、ご家庭から持ってきて頂いたレモンの種や、

グリーンピースの種、かぼちゃの種などにも水をあげてくれています。

Wolf Scoutsの皆は、毎日一生懸命活動しています。

一緒に様々な体験をして、楽しく学んで、それぞれのペースで成長しようね!

See you next time!

 

Categories: 豊田校