Merry Christmas!

豊田校のBig Scoutsクラスです。

本日は3日間にわたって行われたクリスマスイベントの様子をお伝えします。

元気いっぱいのお子様達!様々なアクティビティ-が待ち遠しい様子です。

たくさんのお子様たちがクリスマスに因んだ格好をして登校し、かわいらしいサンタさんや雪だるまさんになってイベントを盛り上げてくれました!

 

クリスマスイベントでは3日間違ったクラフトを作成していきました!

1日目はクリスマスツリーです。三角の緑の画用紙にドットのオーナメントを飾っていきます。

ドットのマーカーを使ってデコレーションをしていくお子様達。『One, Two, Three』とドットの数を数え、お友達と上手に貸しあいながら作成することが出来ました!

完成すると『I finished!』と講師に伝えるだけではなくお友達とどんなものを作ったのか見せながらお話している様子のお子様達です。

 

2日目はサンタクロース作りに挑戦です。このクラフトはサンタさんの顔の台紙の上にお髭、サンタハットをつけていきサンタさんを完成させるクラフトです。

『What’s this?』とおひげのパーツを見せると、あごに手を当てておひげのポーズをとりながら『This!(これ)』と伝えようとしてくれるお子様たち。

『white beard(白いおひげ)』と新しい単語も学習しておりました。

皆んなお髭の位置などが違ったり上下逆さになったりで、表情が全く違う可愛くてユニークなサンタさん達が完成!

3日目はオーナメントづくりです。丸い画用紙に和紙のテープを張って作成していきます。カラフルなオーナメントを作ることができましたよ。

そしてこの3日間、なんと!サンタさんがやってきてくれました!!!

『Ho, ho, ho』と教室の外から声が聞こえると一斉に動きを止め目を扉に向けるお子様たち。

『SANTA!!!!』姿が見えると目を輝かせていたり、

本物の大きいサンタさんを目の前に動けないというお子様も!

サンタさんとお写真タイム!なのですが…目がサンタさんにくぎ付けのお子様たちです^^

サンタさんのお話を聞いて、プレゼントをもらい楽しい時間を過ごしている様子のお子様たちでした。

Great Job!