皆さん、こんにちは!Makikoです。

Wolf Scoutsの日々の様子をご紹介します。

“What sports are we going to do, Sam?”

様々なスポーツを紹介している今日、お子様達は『今日は何ができるの?!』と身体を動かすアクティビティをとても楽しみにしている様子。

“There is no snow. but we want to go skiing!” というお子様達のリクエストに、

段ボールでスキー板を作り、クロスカントリースキーでレースをしました。

思うように足が動かない!

転ばないように1歩1歩慎重にスキー板を前へ滑らせています。上手!上手!

別の日には、2チームに分かれて、バレーボールをしました。

ルール① 1度トスしたら、別のお友達がトスをあげること。

ルール② ボールを掴んでしまったら、相手チームに1点。

ルール③ 床にボールが着いたら、相手チームに1点。

ルールを確認して、Ready!go!

何度かラリーが続き、とても良いゲームでしたよ。

点数が入ったら、皆で喜び、入れられたら、よし次こそは!と言った意気込みも見られました。

valleyball2

こちらはSwimmingを楽しむための準備中。泳ぎが上手な魚の絵に色を塗り、ハサミで切りました。

色鮮やかな魚がクラスを泳いでいますよ!

 

次はどんなスポーツができるかな?

お楽しみに!

Thank you so much for coming to see our blog, see you next time!

☆★お家から持ってきて頂いた種のうち、レモンとグリンピースから芽が出てきました!