こんにちは!

豊田校、金曜日のStandardクラスです。

最近のクラスの様子をお伝えします。

 

今回のトピックでは、

『What are they?』『They are ~』について学んでいます。

最初にフラッシュカードで動物や物の名称に確認です。

 

まずは全員で、Charlene講師の「What are they?」の質問に

「They are boxes!」などと答えていきます。

繰り返し学習してきたことで、すぐに答えを出せるお子様が増えてきました(^^)

 

次に数も意識しながらやり取りをしていきます。

「How many are they?」と講師に聞かれると初めは戸惑っていましたが、

「Let’s count!」と「One,two,three,,,」としっかり数え

「They are seven peaches!」と答えを導きだしていくお子様たち。

最初のうちは数を意識するのが難しかったお子様たちですが、やりとりを進めていくうちにスムーズに答えることが出来るようになっていきました(^^)

 

 

 

最後は椅子取りゲームで、楽しみながら身体を動かしながら復習です♪

大興奮の白熱したゲームが繰り広げられました〜!

Great job!