こんにちは!

ついに!2023年サマーコースがスタートしました!今回のテーマはSummer CAMP!本日はサマーコース豊田校Day1の様子をお伝え致します。

Morning Flag Ceremonyでは3クラス合同で「Scouts Law」を読み上げSummer Campの開幕です!

その後各クラスに移動しキャンプサイトの設営に挑戦です。

先ずはキャンプファイヤーを作っていきます!

段ボール紙を破り枝を表現し、はながみちぎって炎を作りました。

こちらのクラスでは、火をどのように起こすかもMeg講師から学んでいます^^

息を強く吹きかけると日が消えることも学んでおりました!

そして、Pre-Schoolのお子様達は目をキラキラさせながら教室に入っていきワクワクの様子!

Uditi講師とともにキャンプファイヤーを囲みながらキャンプを楽しんでおります。

更に指先を上手に使って折り紙でテントを作ることにチャレンジしているお子様達!

そのお顔は真剣そのもの!

動物のシールや星のシールを貼って完成です!

その頃…Kinder/Elementaryクラスでは、テントの設営にチャレンジしました!

 

大きなタープをバサバサと動かしながらどのように組み立てるかを考えております。

各クラスお友達同士で協力しながらテントを立てていきました。

素敵なテントが完成しです!

もちろん皆で中に入って「Three, two, one, CAMP!」とみんなポーズも完璧です^^

その後は、木の板でネームプレートを作成しました!

思い思いに好きなデザインをペンで書いていき、

出来上がると講師やお友達に見せ合いながら会話をしているお子様達。

午後は待ちに待った水遊び!

初日は水風船を投げ合いながら楽しく活動しました!

中々割れない風船も頭を使って投げることで割ったり、

講師目がけて投げケラケラ笑いながら盛り上がっておりました!

Great Job!