こんにちは!サマーコース豊田校です。

本日はDay3のSummer Campの様子についてお伝えします。

今日もScouts Lawが始まり気持ちを切り替えるお子様達。

 

キャンプファイアータイムではキャンプソングを歌ったり絵本を見たり、

お友達と協力し合って大きな薪を作る姿もありました。

 

その後は、Kinder・Elementaryのお子様達は野生の食材について勉強です!

講師のカードを見ながら、きのこや木の実など「Poison?」OR「Yummy?」「Delicious?」と確認していきます。

見た事のある食材もあれば初めて見るものも、、、真剣な表情で悩んだりお友達と話し合ったりするお子様達です。

 

学習した後は、実際に食材探しに出かけます!

グループのお友達と一緒に食材を探し、食べられるものかどうか悩み

思い出しながら分別していきました。

 

食材探しの後は、図鑑作りに挑戦です‼

紙を山折り谷折りして、ハサミで切って糊付けして、、、工程がたくさん!

講師の説明を聞き、お友達同士で助け合いながら一生懸命完成させていきます。

難しい時には「Help me,please!」と講師に伝える姿もあり、完成することが出来ました!

嬉しそうに講師に見せたりお友達と見せ合って「It’s poison!」「Is it yummy?」と話したり、食べると危険なことを身体で表現しながらカメラにポーズしてくれました。

 

その頃Pre schoolでは、、、

キャンプファイアーを囲んでDianne講師が読んでくれた絵本と同じようにテントの中で横になってみました!初めての経験で、ドキドキワクワクしながらも講師とともにストーリーを再現しておりました。

更に紙コップで魚作りにも挑戦です。

好きな色のお花紙を選び、細長くちぎって魚のしっぽを作ります。

「Which color do you want?」とDianne講師が尋ねると、

「Pink please!」などと元気に答えるお子様達です。 

そして紙コップにお花紙を「Stick!Stick!」と貼り付け、好きなように絵を描いたら完成です♪

すぐさま泳がせ嬉しそうにしている様子のお子様達でした。

魚を作ったので「Let’s FIshing!」とみんなで魚釣りもしました!慎重に釣り糸を垂らして魚に視線を集中させています!

釣れた瞬間大喜びのお子様達でした。

 

 

Great Job!