こんにちは!サマーコース豊田校です。

本日はいよいよSummer CampのLast day!

Day4の様子についてお伝えします。

 

Kinder&Elementaryのお子様達は、ろ過装置を作成しました!

まずはグループのみんなで説明書を見ながら講師の説明を聞きます。

 

しっかりと説明を聞いた後は、砂や軽石などの材料をろ過装置に入れていきます。

「What is the first?」「…Sand?」とお友達や講師と確認しながら、慎重に…慎重にペットボトルに入れることが出来ました。

 

どのクラスも協力しながら真剣に取り組んでおります^^

「Little bit, please!」と汚れた水を少しずつ入れていき…

 

 

 

濁っていた水がフィルターを通ると水がきれいになります!

「It’s clean!」と驚いたり不思議そうにしている様子のお子様達でした。

 

「Like a magic!」「Why?Why?」

不思議そうにお友達と顔を合わせたり講師に報告したりと、

大興奮のお子様達でした。

 

キャンプに欠かせないランタン作りにも挑戦です!

 

まずは、それぞれ好きな絵を描いていきます。

お花や好きなキャラクターなど、思い思いに描いていくお子様達です。

絵が完成したらランタンケースの大きさに合わせて折り、、、

最後にケースに入れて完成です♪

ふと外を見ると、Preschoolのお子様達は水遊びタイムをしております!

上手に講師やお友達目がけて水鉄砲を使えるようになりました^^

更にプールプレイの後にはキャンプファイアーのクラフトを作りをしました!

アルミホイルを丸めてスタンプにして、キャンプファイアーの絵に

火を付けて行きます。

 

「Stamp!Stamp!」と赤や黄色の絵の具を付けて行き、色が混ざると「Look!Orange!」と色の変化に興味津々です。

最後にキャンプファイアーでマシュマロを焼いて食べましたよ!

キャンプを満喫しているお子様達でした!

Great Job!