今年のSummer Courseのテーマは「JOBTOPIA(ジョブトピア)」!

様々な「お仕事」を、クラフト制作やアクティビティを通して学ぶ「お子様が主役の世界」をお送りしています!

Day3は、消防士とお医者さんの職業体験をしました。どちらの仕事も”Helpful”なお仕事。

まずは消防士の一日や仕事の内容を確認し、イメージを膨らませた後、

身体を鍛え、体力をつける訓練から行いました。

ぶら下がったり、ジャンプしたり、バランス感覚を養ったり、

様々なコースを楽しく身体を動かしました。

その後、カップで水を汲み、慎重にかつ早く火を消す競争も行いましたよ。

その後は、お医者さん。

オリジナルのFirst Aid Kitを作りました。

聴診器のことを、S….S…Stethoscopeという練習したり、

聴診器で自分の心臓の音を聞く真似をしていました。

その後は、症状を伝えあい、その症状にあった薬を出してあげるやり取りをしながら、

お医者さんの仕事体験を楽しんでいましたよ♪

Amazing job! Everyone.