こんにちは!ノーボーダーズインターナショナルスクール豊田校の一番末っ子クラスのLil Scoutsクラスです。

7月は年に一度の七夕!と言うことで、ノーボーダーズでも七夕ウィークはみんなで甚平を着たり、七夕にちなんだクラフトを行って楽しみました!

七夕ウィークで作ったクラフトを紹介させていただきます!

★Day1★

今日から始まった七夕ウィーク!お子様達はクラフトがはじまると笑顔でワクワクした表情を浮かべます。まずはクレヨンで短冊をデコレーション!

テープや糊を使って、指先を上手に使いながらクラフトを作成していきます。

細かい作業も自分で挑戦したい!と言う様子で積極的に取り組むお子様達でした☆

★Day2★

2日目のは三角形を組み合わせた短冊を作りました!

色んな色の中から自分の好きな色三角形の紙を選んで貼り付けていきます。

みんなで短冊を笹に飾り付けて記念撮影!素敵な短冊ができました!

クラフトの後は講師による七夕のお話の読み聞かせにも夢中のお子様たち!

織姫と彦星のストーリーに興味津々の様子で絵本の世界に引き込まれていました☆

★Day3★

3日目のクラフトは織姫です!

織姫の周りをステッカーやキラキラの色紙で飾り付けていきます。

 

両面テープを剥がしたりと細かい作業でしたが、真剣な表情で取り組み、一生懸命に完成させました!

みんなでHappy!と、ほほに手を当ててポーズ!

★Day4★

今日で七夕ウィークも最終日!

今日は夏祭りを体験するということで、金魚すくいをしました!

手先を上手に使って、水の中の金魚のおもちゃをすくっていきます。

みんな金魚に夢中の様子!

一週間を通して七夕のストーリーやクラフトを楽しみ、この季節の日本の文化を楽しく体験することができました!

また来年の七夕も楽しみですね☆


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder