こんにちは、Lil Scouts クラスでは、先週からたくさんのお楽しみイベントがありました♪

☆piñata(ピニャータ)遊び・・・地球がデザインされたボールの中には何か入っていて、それを棒で叩いて中身を出す遊びです。

1人ずつ目隠しをして棒を持って、Hit the piñata!(ピニャータを叩いて) みんなでright right, straight straight!(右右、まっすぐまっすぐ)と教えてあげました。

ピニャータはなかなか割れず・・・

最後は講師がピニャータを振って中身が散りばめられると、お子様達は大喜びでした!!

 

☆パジャマday・・・ホールで大きなブロックやマットを使って秘密基地を作って遊びました。

 

みんな協力して、立派な基地が完成しました!!

 

Dream Catcher作りにもチャレンジ!

講師の助けも借りながら、手先を器用に使って上手に作ることができました!

☆Thanksgiving・ポットパーティー・・・キンダークラスの感謝祭のポットラックパーティーを見学に行きました♪

クラスルームに戻り、サンドイッチ作りに挑戦しました!

レタスをビリビリ・・・ベーコンをのせて

トマトをペッタン!

美味しそうなサンドイッチが出来上がりました♪

食べる真似をしながら、大きな声でYummy!!!

素敵な思い出がたくさんできましたね(^^♪

Wonderful!!!