こんにちは。サタデーコースのBear scoutsです!

スクール内ではお子様達みんな元気に過ごしていますよ♪

本日のレッスンの様子をご紹介します。

レッスンではJill and Jay’s Magic Houseのテキストブックを使用し学んでいます。

今週のテーマは、家の中の場所の名前や、そこでする動作について学んでいます。

登場人物のJayが家の中を動き回ります!

Where is Jay? と尋ねると

He is in the living room!

He is in the…dining room!

またWhat do you do in the bed room? と聞くと sleep!

How about in the kitchen? …..cook! と元気よく答えてくれました。

ライティングの時間では、sleep, eat, watch TVなど動作に関する単語を書きましたよ。

間違えても、大丈夫! Can I have an eraser please? と声かけをし消しゴムを受け取ると、

消しゴムで消して書き直してしっかり取り組むことができましたね✍

フォニックスタイムではh, h, house! e, e, elephant! l, l, lion!と発声することが出来ました!

また、スゴロクや早押しクイズなどのゲームタイムでもとっても盛り上がっていました。

Great!