こんにちは!

いよいよ始まりました☆ No BordersのWinter Course2022!

今回のテーマは「Winnie-the-Pooh」です。プ-さん達と一緒に様々な冒険にLet’s Go!

プ-さんのお話を真剣に聞いているお子様達。どんなタスクが待ち受けているのかワクワクの様子です。

『It was a snowy day…』お話が本日の天気とぴったり!雪を実際に触りながら物語にのめり込んでいきました!

プ-さんとピグレットがウーズルとヘファランプを捕まえる!という事で、本日はみんなでそのお手伝いです。

プ-さんとピグレットが校舎内にハ二-ポットを隠したのですが…ハ二-が大好きなプ-さんがいくつか食べてしまいました!そこで、みんなで隠したハ二-ポットを探し回収します。

3グル-プに別れていかに多く探せるか競争です!

楽しそうに集め、お友達や講師と集めたハ二-ポットを数を数えている様子のお子様達です。

その後は、オーナメントを餌に捕まえる作戦です。みんなでプーさんのオーナメントを作成しました!

丸いオナメントに顔を描いていくお子様達。そのお顔は真剣そのもの!

ボンドと使って耳もつけて完成です!

更に、ウーズルとヘファランプがどのような生き物なのか分からないので、2つのサイコロを振りながら想像を深めて行くお子様達。

『Frog legs, chicken body』と順番にさいころを振りながら絵を描いていきました。

おかしな組み合わせにケラケラ笑いながら描いている様子のお子様達です。

また、目隠しゲ-ムをしたり、

 

記憶力ゲームなどをしながらプーさん達のお手伝いをしていきました。

あっという間にDay1が終わってしまいました!

Great Job!