皆さま、こんにちは♪ 今日はアフタースクール Intermediate classの様子をお届けします。Intermediateクラスでは今、「今・・・をしています」という表現を学んでいます。 まずは、一人ひとりIan講師が見せたフラッシュカードで復習です。

”He is eating./They are jumping.”(彼は食べています/彼らはジャンプしています)というように・・・

 

次は、”Question Game!”(質問ゲーム!)

順番に前に出て、Ian講師が見せたフラッシュカードを見てジェスチャーで表現します。他の生徒は何をやっているか当てていきます。

これは・・・”Is he reading?” (読書をしていますか?)

AnjoASP2023

では、これは??? What is he doing???(彼は何をしていますか?)

答えは、”He is sleeping”(彼は眠っています)だそうです。。。当てるのが難しいですね。

これは、”I got it!(わかった!)Are they flying?”(彼らは飛んでいますか?)

とてもとても分かりやすいジェスチャーをありがとう☆

はしゃぎすぎることもありますが、とても活気のあるクラスです♪