こんにちは!

9月に突入したと思ったら、もう終わりに近づいてきていますね。

本日はGazelleクラスの9月の様子をお届けします!

今月のGazelleクラスのテーマは“neighbor/近所”でした。

“Police station/警察署”、”hotel/ホテル”、”flower shop\お花屋さん”など色々な建物の名前を学び、みんなで自分たちの町を作りました。

ハサミでチョキチョキ

一生懸命にハサミでチョキチョキしたり、建物を描いて…

お友だちとお話をしながら、教室全体に大きい町を作りました。

どこに置こうか考えていますね!

完成した後は、みんなで大喜び。素敵な街が出来ましたね!✨

そして9月から12月に向けてのクリスマスコンサートの準備を少しずつ初めています。

Gazelleクラスはハンドベルの練習真っただ中!

音を忘れないようにみんなで”mi-mi-fa-mi/ミーミーファーミー”と歌いながら練習していますよ。できた時の達成感にGazelleさんもこの笑顔☻

先生の”You’re all…..”のかけ声で、

“Champion!/チャンピオン!”と答えています!

Gazelleさんみんなチャンピオンですよ。

日本語クラスでは、秋のフルーツリンゴを作り、スクールにリンゴの木として飾ったり、ハロウィンに向けて自分のオリジナルおばけを作りました。

どのおばけもとてもかわいいですね!

ハロウィンやその他、10月もたくさんの行事にワクワクが止まりません♪

See you soon☆

 

Gazelleクラスより