こんにちは!先日安城校では3クラス(Meerkat,Gazelle,Panther)合同の日本語クラスを開催しました。今回はその様子をお届けします^^

まずは「ビビディーバビディーブー!にほんごスイッチオン!」と日本語に切り替るところからスタート。

3つのステーションをグループに分かれてまわりました。

グループがわかるように夏のくだもののリストバンドをそれぞれ手首に巻いたのですが、お子さまたちは「やった!わたしスイカ大好きなんだー!」などグループ分けも楽しんでいる様子でした。

ステーション①では手形で花火を作成しました。

 

ステーション②ではその花火を飾るためにお家の色塗りをしてデコレーション作成を。

ステーション③ではプラスチックカップを風鈴に見たてたクラフトをしました。

授業の終わりにはみんな「たのしかった!」「またやりたい!次はいつ?」と楽しんでくれたようです。次は秋かな?またみんなでにほんごクラス楽しもうね!